2008年03月06日

ティム家前ライブ?―消えたティム―

さ、最後の日記書くのにずいぶん間相手申し訳ありませんでしたっ

そんな訳でろーじぃライブ最終日、帰ってきたティム家

…ティム家?家?
そういえば家吹っ飛んでたよね…それでも歓迎してくれたティム!

3_2_01.gif

って、あっれー!?ライブじゃなぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
結婚会見だと!?

詳細はこちら

3_2_sinbun.gif

ジャーマネいつの間に…そして、マー君のまーはジャーマネのマなんだろか、気になる

まぁそんなおめでたい場、なんだけど、その、うん…

3_2_02.gif
いきなり倒れるキネさん

ここら変の事は、このときの私のプロフの抜粋にて

----------------------------------------------------------------

引篭もっていたら、隣家でろーじぃライブやっていた為にはまったキネさん。
乱入OKがあると聞き、思わず青葉の家にあった楽器を勝手に持ってって乱入…すること3日

「はひー…ふー…」
そろそろ限界、でも…とりあえず今日をのりk

『明日「ろーじぃ☆てぃあら」こと、わたくし姫崎モモコは、
結婚させて頂くことを、ここに報告させて頂きたいと思います――』

「 ! ? 」

驚いたと同時に、最後の一線がぷっつり。

「げふっ」

……引篭もってたキネさんには限界でした。むしろよく持った方。
突然タコスミを吐き出し、後ろへ倒れこむキネさん。

『アイドルとしての姫崎モモコではなくて、私自身を愛してくれたことが…』

明るいニュース、キネさんには眩しいニュース。
ちゃんと意識があったら、残念だけど喜ばしいと祝いたかったのに…。
今はタコスミ吐いて、意識が朦朧と…。

『おなかの中にもう一つの命があると実感した時、母性本能が出てきました』

そんな言葉もキネさんには聞こえているのか、いないのか、

(明るいのか 暗いのか 意識が遠のいてって)
(祝えない 立てない 起き上がれない 死んじゃうものか)

じっとりと汗ばむ掌の中には、墨の塊。

(祝えない 生きてるよ 死んじゃうものか)
(その 眩しいかおを 祝ってやる――)

タコスミを吐きながら、キネさんの意識は、まだ――ある

----------------------------------------------------------------

そんなキネさんを横目に、ライブ…じゃなかった、会見の場
むしろお祝いの場は進む

3_2_03.gif

クリスさんがケーキ作り始めてる…!

3_2_04.gif
そして完成してるー!上の人形SUGEEEEEEEEE

ちょ、親衛隊ー!
(ここら辺に熱い事があったんだけど、そこはちょっと取ってない…や。キネさん倒れ時のプロフ、後ろ5行位は変化前の親衛隊プロフの改変にしてたのは、ここだけの秘密。変えすぎだけどな!)

そしておっきいお守りまで…そんなお祝い、盛り上がったムードのなかへ

3_2_05.gif
ファイヤー山田さんまで駆けつけたー!

そんな凄いおめでたい席、なのに、なのに…キネさんは倒れているまま、なんと申し訳ない


.そんななかの変化
posted by 青葉(符) at 00:46| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

煎餅屋前ライブ―消えた煎餅屋―

特に思いつかなかったからタイトル前と同じにしちゃったけど、
そんな訳で昨日もろーじぃライブだったよ!

あ、今日はティム家にいるようだから見に行ってみてねっ

今日のテーマは和装!私垂涎のテーマ!
3_1_01.gif
始まったばかりはまだそんなに集まってなかった…んだけど、煎餅屋さんの人たちが凄いことに!
そんな全貌はまたあとで、ね

今は可愛いろーじぃの袴姿に見惚れていよっか


そうしていると、ろーじぃライブ、本番開始…!

3_1_02.gif
モンスターの皆も見てる前で、和ターイム開始!
クリスさんも、スキュラ様も、はっちゃんも、皆で…
ちょ、ウサギ、ウサギ、なにその北斎!?
SUGEEEEEEEEEEEE

そんな中、煎餅屋さんちの人たちが、独り担ぎ上げて対抗開始
しかも、ろーじぃ批判っぽいことまで…
ジャーマネ「アブーナイー」
注意するけど止まらない!

それがまさか、あんなことになるなんて…

3_1_03.gif

そんな事はお構いなしに盛り上がるコンサート!
ろーじぃとクリスさんがお色直ししてヒートアップ!

キネさんは昨日と変わらず三味線弾き続けるよー!

そんな感じに煎餅屋前ライブは続いていくのでした








.まさかあんなことになるなんてねぇ
posted by 青葉(符) at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

馬前ライブ-消えた馬-

はーい、そんな訳でも今日はろーじぃ馬前ライブの日!
皆で楽器持ち寄り乱入ターイム

rosy_2_29_01.gif
おぉぉぉ、皆集まってるー!
って、ちょwwwスキュラ様に剣刺さってるwwwww
(この写真には写ってないけど、角笛の人や鈴の人、あと見学もいたんだよ)
その後、まぁこれくらいかーって落ち着いてみてた。全体像撮るのはあとでも良いよねって
でも、まさか…このあと







―ろーじぃ馬前ライブ 第二幕―








rosy_2_29_02.gif
ちょ、一気に豪華になってるぅぅぅぅ
特にろーじぃ様、衣装チェンジするなんて想定外過ぎる、しかも動いてるし
親衛隊も歌い始めるし、笛も、ピアノもおおおおお
そしてルイスさん家にポスター貼られたり色々…
すごすぎる、馬前ライブ凄過ぎる……




馬?




あれ、馬居なくなったーーーーー!!
それでも馬前ライブ!気がついたのちょっと前だけど、それでも馬前ライブ!
大事なのはろーじぃ様さ!
いやーそれにして凄いライブだった…こんなのが来るなんてほんと、今日は凄かった




あ、ろーじぃ様にはもうワンパターンあったのですが、そのタイミングでのSSを忘れてました。
が、ろーじぃ様があっぷなさってるのでそちらからどうぞ―!

おや、まだあるみたいだぞい?
posted by 青葉(符) at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

TIMとスキュラと親衛隊

まずはこの画像を見てほしい…
tim_rosy.gif
そう我らが大人気のTIM家だ
って、なんか軽くコンサート行われてるー!?
しかも親衛隊があれすぎる…!

でもまぁカオスなのはいつも通りだよね



…おや、家の中にポリタンクが

tim_end.gif
ちょ、ティム家ふっとんだー!?
ずっとデフォ家のまま生存してたのに…ついに、ついに変わって
っていうか、こういう変わり方は予想外すぎるー!
(この記事を描いてる時に気が付いたんだけど、驚きすぎてSS撮り忘れてた)

そんなティムを横目に、ロージィコンサートは続く
うちの真隣で…
ro-jili_kaijou.gif
…え?お、お隣さんー!?

あんまりの衝撃に、うちの引篭もってたスキュラさんが表に出てきちゃいました
sukyu.gif
思わず、このためだけに改変ドット打っちゃったよ!


意外と大変なんだね、改変ドットって
そんな訳で、うちにも正式にスキュラさんがやってきました
posted by 青葉(符) at 04:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

うわあああああああ

さっき初めて 気 が つ い た !
ありがとおおおおお、凄くありがとー!
何に使われるのかなドキドキ…ってしててチェックも結構してたのに、ここだけピンポイントで見逃した私の馬鹿ー!

そしてアイコンの話はほんと、丁度描いてる途中に聞かれたんで仕上げてた!
>おでこ!太眉!黒髪!(←悉く背後のツボ)
九十九さんとツボがもろ被り、把握した!笑

忍者さんとのあれについてはどっかで記事書けたらいいなぁ

そしておめでとおおおお
SS撮り忘れあるある。撮る習慣があんまり無い分、余計に忘れる!
ティムさんちに金ダライ配達が来た時とか、ティムさんちの下の家に結婚指輪配達が来た時とか…etc
なんにしてもおめでとー!

そして、ティムさんも言ってるけど煎餅屋さん凄ー!
sennbei.gif
こんな凄いお店にお煎餅100用意とかね、ほんとに…

aoba_kau.jpg
思わずそこに買い物しに行く用のアイコン作って買いに行っちゃった

そんな感じの中振り返ると、和邸宅増えてきたなぁ
凄い嬉しい…!
そろそろ私も、とはもう何度となく思ったけど、なかなか上手くはいかない模様

とりあえずちょっと塔行ってきまーす
posted by 青葉(符) at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

初恋の使い魔

使い魔実装後、最初に使い魔にしたくなったのが氷結竜
でも最初、ポシェットの道があんまりにも遠くてあんまり頑張ってなかったドラゴン系
でもやっと、やっとたどり着いて…!


hyouketu.jpg

ドラゴン二匹に見守られながら、使い魔になったー!
チャレンジしたら一回目でなってくれました
(その前のエメラルドドラゴンに金1以上、下手すると金2使ったけど問題ないっ)

レアの要らないドラゴンはそんな居なかった気がするし
あとはまったり、ガントレット(骨系)とギター(ゴブリン系)探しながら配達だー
posted by 青葉(符) at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

おぉぉぉ、抜けたー!

苦節、えーと…楽譜12個位
出来たチェロの数3〜4つ位
使った木の数覚えてない
何人かに恵んでもらったりして

コモンドラゴンが使い魔になってくれたー!
スクショはOK押してから「とっときゃよかった!」って思ったんでありません

でもやった、うはーい
これで、使い魔実装後最初に見惚れた氷結竜への道が…!

そういえば、ティムさんちに「金ダライ」の配達があったから
つい、出来心でコールファンクラブからの依頼ってことにして設置したら
なんだか続いてるー!?
今定期メンテ中だから見れないけど、確か続いてたー!

他の家でやっても、続くか微妙そうな気がするのに…これがティム家の力かっ
posted by 青葉(符) at 05:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

あいこーん

aoba_l.gif
とりあえずもうちゃんと動くんならー!
って言う事で、使い魔実装されてからちゃんと描いた色つき絵に続いてアイコンも打ち終わりっ
多分終わりっ

修正しやすいせいもあって、ちょこっと気になることが時々
(最初にアップロードしてから6回位直した)

今日はもう行動力がないから、明日が楽しみだー
posted by 青葉(符) at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

今日も今日とて買いすぎ散歩

ココの所、ずっとMistinessさんちで、インクと紙の買い物、買い物
高すぎはしないけど、安くもないからそろそろお金がー!

>現在の所持金 金:2 銀:5 銅:3

毎日金1入るから、なくなりは…しないんだけど
使い魔来た当初は金10近くあったはずだから…使っちゃったなぁ

後悔してないけど!

あと、120種まできちゃったから、もうそんなに使うところもないしね
楽譜とか以外

作れる確立1/3の筈なのに今1/10位なのかな、楽譜率
本と新聞が一杯だっ
私の使い魔リストっ
posted by 青葉(符) at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

とりあえず作っといたー!

時々、あったほうが便利だなー
って思うことがあったりなかったり…なので、設置!

でも多分、基本放置



何か独り言を言っている
posted by 青葉(符) at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

